会員登録の流れ

事前に迷惑メールフィルターの設定を確認してください。携帯キャリアのメールアドレスを使用する場合、初期設定でPCメールの受信をしない設定になっている場合があります。PCメール許可、ドメイン受信許可等設定されてください。

会員登録フォームを開き必要事項を入力してください。

社員番号・メールアドレス・氏名を入力します。入力後【登録】ボタンを押してください。

※社員番号・メールアドレスは半角英数字で入力してください。
氏名はフルネームでお願いいたします。

下記ボタンより会員登録フォームを開き必要事項を入力してください。

会員登録へ

登録完了メール

登録されたメールアドレスへ自動的に「会員登録申込み完了のお知らせ」のメールが届きます。この段階では仮登録となります。
サイト管理者が社員番号と氏名を確認した後、承認を行います。

承認完了メール

登録情報に問題がない場合、本サイトより「会員登録承認完了のお知らせ」のメールをお送りいたします。
メールにログインに必要な情報を記載してあります。第三者に見せないように大事に保管されてください。

生成されたパスワードは他者に推測されにくい、非常に強固なパスワードです。
入力間違いを防ぐためにコピー&ペーストを推奨いたします。

ログイン

当サイトトップページまたは下記ログインボタンより、社員番号とパスワードを入力しログインしてください。
会員専用のコンテンツや記事をご閲覧ください。

ログインへ

パスワードを忘れたときは

受信メールを確認する

登録を行ったメールアドレス宛に「会員登録承認完了のお知らせ」メールを送信してあります。メール内にログインに必要な情報が記載されております。

受信メールを削除・紛失した場合

パスワードリセットをおこないます。

下記の【パスワードリセットボタン】を押し、社員番号(ユーザー名)と登録時に使用したメールアドレスを入力します。

パスワードリセット

「パスワードをリセットしました」のメールをお送りいたします。

メールに新しいパスワードを記載してあります。第三者に見せないように大事に保管されてください。

生成されたパスワードは他者に推測されにくい、非常に強固なパスワードです。
入力間違いを防ぐためにコピー&ペーストを推奨いたします。

その他

登録メールアドレスが使用できなくなり、パスワードも忘れてしまった場合は下記「お問合せフォーム」よりサイト管理者へご連絡ください。
その際に登録した社員番号と氏名をご連絡ください。

登録情報を削除いたしますので、その後新規会員登録を再度行っていただきます。

登録情報の変更

次の変更をする場合以下のページよりできます。

※社員番号は変更できません。

登録メールアドレスの変更

登録したメールアドレスが利用できない場合はこちらから変更してください。メールアドレスはパスワードのリセットに必要です。必ず受信可能なメールアドレスをご登録ください。

登録氏名の変更

基本的に変更しないでください。結婚・離婚・養子等の理由で変更がある場合のみ登録してください。

パスワードの変更

登録時に送られてくるパスワードを任意のパスワードに変更することができます。

登録情報の変更

お問合せ

上記対処でもわからないことがありましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。

お問合せ